2018年7月の記事一覧

湯の山フェスティバルに出演

金管バンド部が湯の山フェスティバルに出演し、演奏を披露しました。

フェスティバルのオープニングを飾る曲は「明日があるさ」。

今年度は部員数も大幅に増えて、にぎやかになっています。

観衆のみなさんからは、演奏への拍手をたくさんいただきました。

高齢者福祉施設への訪問

毎年の恒例となっている高齢者福祉施設を今年も実施しています。

今日は溝辺町にある施設を、希望者16人が訪問しました。

最初はぎこちなかったものの、次第に慣れて、最後はよい雰囲気に。

約1時間の訪問に、施設の皆さんには喜んでいただけたでしょうか。

次回は30日(月)に末町の施設を訪問します。

水泳総体、がんばりました!

午前中に開催された水泳総体で、湯山っ子が頑張りました。

自己ベストタイムを更新する子が多く、

また、女子50m背泳ぎ、女子50m平泳ぎ、女子150mメドレーリレーにおいて、

それぞれ6位に入賞することもできました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

水泳総体に出発です

朝6時30分。今日の市総体(水泳の部)に出場する選手が集合しました。

湯山っ子は午前の部に出場です。応援をよろしくお願いします。

第1学期終業式

5年生が不在の中、第1学期終業式を行いました。

式の中で、校長先生から画家のピカソを例に出し、

夏休み中にチャレンジすることの大切さを話しました。

明日から44日間続く長期のお休みです。

「安全・元気」をキーワードに有意義に過ごしてほしいと思います。