湯山っ子日記(平成30年度)

おやじの会からのプレゼント

運動会の練習をがんばっている子どもたちのためにと、

「湯山小おやじの会」から全校児童に、冷たいお茶のプレゼントがありました。

教室に用意されたお茶を手に、子どもたちは「冷た~い!」「おれ、全部飲む!」と大喜び。

おやじの会の皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


最後の練習

運動会に向けての練習は、今日の午前中が最後となります。

どの学年も、外での位置確認を中心に一通り行っていました。

あとは運動会当日のがんばりですね。

大玉おくりん

あいにくの雨。運動会に向けての練習は体育館でしか行えません。

今日の全校練習の中心は「大玉おくりん2018」。湯山小学校恒例の種目です。

毎年実施している競技とはいえ、ルールをしっかりと確認し、練習をしました。

本番では、保護者や地域の方も入って、みんなで大玉おくりをしたり、湯山音頭を踊ったりします。

ぜひご参加ください。

湯山音頭

お昼休みに4年生が中心となって「湯山音頭」の講習会を行いました。対象は主に1・2年生です。

振りの意味も含めて一通り説明し終えた後、実際に踊ってみました。みんな上手!

運動会では地域の方と一緒に楽しめそうです。

外での練習

天気予報によると明日から雨。どの学年も、時間を惜しんで外での練習に取り組んでいます。

暑い中、子どもたちが「気持ちいい~」と寄ってくるのがミストシャワー。効果あり!です。