湯山っ子日記(平成30年度)

色別集会1

朝の自由時間、運動場ではリレーのバトンパス練習。互いの息は合いつつあるかな?

今朝の時間は第1回の色別集会です。どのグループも応援練習でした。

グループ全員が集まっての応援練習は初めてなので、流れを確認しました。

明日もありますが、応援団員にとっては「本番までもっと時間が欲しい!」の思いでしょう。

色別リレー

昼休みを使った各種リレーの練習が始まりました。最初は「色別リレー」です。

実際に顔を合わせてバトンパスをするのは初めて。

いろいろとハプニングはありましたが、何とか形になりそうです。

ただ、試走時は本番さながらの迫力でした。当日の勝負が楽しみです。

 

ようやく全校練習ができました

インフルエンザが終息しつつあり、ようやく全校での練習に取り組めました。

今日は開・閉会式や準備体操、綱引きの動きが中心です。

各自の役割をはっきりさせ、どの部分に気を付ければよいかを確認していきました。

綱引きは、隊形移動とともに実際に1回は引いてみました。感触はどうだったかな。

ノリノリです

3・4年生の表現「C’mon,baby ユヤマ」の通し練習に、3年生が挑戦しました。

隊形移動は大丈夫かなぁ、と心配はあるものの、ダンスはノリノリ。すごく勢いがあります。

楽しんで踊っているのが一番ですね。

2年生も学年練習開始

学級閉鎖をしていた2年生も、運動会に向けて学年練習を再開しました。

今日は、運動場で個人種目「何色をえらぼう! 運命のへんしん!」の初練習です。

説明を聞いて実際にやってみると、初めてのことで間違える子がかなりいました。

来週にもう一度練習かな。