湯山っ子日記(平成30年度)

お昼休みも自主練習

お昼前から雨が降り出しました。

それでも、子どもたちはお昼休みを上手に使っています。

3年生は教室でダンスの練習。DA PUMP「U.S.A.」の曲に乗って楽しそうに踊っています。

5年生は運動会係の作業をしていました。みんな、計画的に活動しています。

個人種目の練習

学級閉鎖が終わりました。

朝の健康観察を入念に行った後、どの学年も運動会練習に本格的に取り組み始めています。

4年生の個人種目「スローイン,baby ユヤマ」も、今日が初めての練習です。

ゆっくりと動きながら、競技の内容を確かめていました。

応援団は準備着々

学級を超えての活動を控えている中、6年生の応援団員は準備を着々と進めています。

給食時、放送を通じて全校に意気込みを伝えるとともに、

昼休みには、たけのこ広場や児童会室で応援練習をしています。

気持ちはすっかり運動会モードのようでした。

できることから・・・

今日まで、2年生、4年生の計2クラスは学級閉鎖です。

子どものいない教室、は寂しいものです。

しっかり休養をとって、明日から元気に頑張りたいですね。

 

運動会が刻々と近付いています。

各クラスで、できることから取り組んでいます。

日数が少ない分、質の高い練習にしていきたいと思います。

熱中症、インフルエンザには気を付けつつ。

 

 

 

 

 

えがおでピース♪

インフルエンザの影響で、明日までは学級を超えての学習活動を控えています。

そんな中でも運動会が迫ってくる!ので、運動会練習は学級単位で進めています。

今日は1・2年生の表現「えがおでピース♪」の紹介です。

ももいろクローバーZ「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」の曲に合わせて、かわいく踊ります。

決めポーズは、もちろんピースサイン。今は体育館で一生懸命に練習しています。